2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせです!

続いてはお知らせです!明日、12/1から、夢紡工房クリスマスセールということで、通常価格より30%OFFの価格で販売致します! 現品限りですので是非お早めにどうぞ(^^)そして、12/10(土)は七日町クラフトナイトに出店のためお休みになります。 場所は、七…

若き匠たちへ

お疲れ様です。 寒いですけど風邪などひいておりませんか? 少なくとも山形は風の子。 私は元気にやっております。私は、今此処に至るまで、沢山の素敵な人達と出会わせて頂きました。 きっとこれからもそれは続くと思います。そうであれば良い、と願って止…

スナップしょっと。

キャンドルなんかも作ってます。 以前よりちょっとだけレベルアップしましたよ。 外観はこんな感じです。まだ強調性が少ない気がします。the 手作り! お気に入りのエントランス。屋根好きなのかもしれません。 みんな大好きなゾウのじょうろ。 今日ゲットし…

funky 80's disco!!

一度でいいから見てみたい。 goshi氏が華麗に舞うところ。 唄種です。お早うございます。 ディスコな感じお店を暖めております。 時に、何かに行き詰まりを感じたと思ったら、思い出してみてください。今覚えてるもの。 今感じるもの。 今悩んでる小さなもの…

今日は朝からノリノリ!

お早うございます! お疲れ様です。朝から 犬式 を聴いて踊りたいくらいです。昨日。 昔着用していた洋服をリサイクルに出してきました。 結構高額な服だったり、ブランドだったりしたので期待に胸を踊らせていました。 五着ほどだったのでドキドキしながら…

天気良いです気分も良いです。

お早うございます。 お仕事の方はお疲れ様です。天気が良いですね。 今日も朝からチルアウトです。何気なくウィキペディアで偉人たちを検索していたらなんと!初代内閣総理大臣 伊藤博文氏 と私は、同じ生月日であることが発覚しました。 それに加え、幼名を…

夢紡工房からのお知らせです。

以下、職人goshi氏のブログから抜粋です。 _____________________今日は夢紡工房からのお知らせでございます。来たる2012年1月1日元旦から、ドリームキャッチャーの価格が変わります。 これまでと違うルートで材料の仕入れが可能にな…

天気が良いです土曜日です!!

天気が良いとテンション上がりますね! お早うございます!朝から届いたhugの新作! "ntp"hat 申します! 写真は後で貼るのでお楽しみに(^^)友人結婚式のキャンドル制作に追われ、なかなか手が空かない状況です…

朝の風景。

お早うございます。 お疲れ様です。今日は久しぶりに朝早くから車を運転してみたのですが、急ぐ車の往来が非常に忙しく回転していました。 多分こんなものなんでしょうけど、直線速度や、交差点進入速度など様々な面でスピードが早かったです。 出勤に急ぐ方…

朝からchill out!

お早うございます。 お疲れ様です。昼間からchill outなBGMでお店開けてます(^^) 最近やたらとそんな曲を聴いております。アンビエントや機械音なんかも結構好んで耳にしてます。考え事や、妄想にふけるときなんかは良いスパイスになるものです。寒いですけ…

勤労感謝の日

お早うございます! 勤労感謝の日です!働き者の日本人にはあまり関係のない話ですかね。 ある話ですかね。年中無休のお店が存在してる時点で人間は働き過ぎなんですかね。 どうですかね。 自分うざったいですね。昨夜久々に再開した仲間たちのパワーを頂き…

噂のhugジャージ、こんな感じです。

hugのジャージ、着用するとこんな感じです。 背面が堂々と二色の切り替えになっています。 曰く、履き心地が良くてこのまま寝たい、とのこと。寝ても覚めて、寝ても醒めても。是非、旅のお供に如何でしょうか。

山も薄っすら雪化粧

お早うございます! 今日も寒いですが、風邪などひいていませんか?山の上表面も段々と白に染まって来ました。四季折々に恵まれた日本。 山形。大いに楽しみましょう(^^)

点と点から、一本の線へ。

人と人の繋がりは本当に面白い。 それに、ある意味生きていく上で大事なライフラインとも言えるかもしれない。遠い街から来て頂く方と話をする。故郷の独特の口調だったり。 服装だったり。 考え方もまたしかり。 こだわりや、世界観。人と人との関係は「一…

we sing,one voice!!

お待たせ致しましたutataneやっとオープンです! 耳鳴りと闘いながらカウンターに立っています。昨夜はSANDINISTAにてROCK BABY!?のイベントに参戦してきました! ゲストライブは ズクナシ!!パワフルな演奏にパワーを頂いて来ました! 生音は迫力あります…

オハヨウございました!

始まってます日曜日。 夢紡ぎの職人は、反復横跳びの大会に行きました。 間違えましたテーブルテニスの大会でした。一度でいいから見てみたい。 ゴシ氏がラケット振るところ。歌丸です。今日も元気に開店中です! お暇な方は是非いらして下さいませ(^^) pani…

dadada!!

全く関係のない話です。 うちの弟と、ダダが似ているんです。 それだけです。全く関係のない話です。

待望の第二弾!!

お早うございます! 土曜日です! 相も変わらず寒いです!時に皆様。 utataneフライヤー第二弾が届きました! お店の雰囲気が媒体にうまく現れてます(^^)現在東京で頑張るmiro氏から届きました。 ほんと頼りになります!ありがとう! 多分彼女の脳は林檎がか…

hug 新作入荷のお知らせ!

お待ち遠様でした! hugから新作採れたてホヤホヤ最新作です!画像はhugからちょいと拝借しまして…hughg111101en "sp"jersey pants 16.800yen全開の"pp"jerseyのパンツです。 一回着てしまうと脱ぎたくなくなるようなフィット感。 以下、hugからのコメントで…

ふらいでー!

お疲れ様です! 花の金曜日! いつもより仕事に熱が入るんではないでしょうか! そうでもないですか? そうですか。今日はテンション上げてこの唄をおくります! この唄の種が何時しか皆さんの心に花を咲かせますように(^^)!!

みんなPEACEになれれば良い。

遠い目で、今年の龍岩祭の事を思い出していた。ステージ前で踊る人も。 スピーカー前で踊る人も。 遠巻きに踊る人も。何もかも。音に塗れて、音に酔って。好きなように踊る。朝も、夜も。 そこにあったのは、ただ一つ。 「笑み」それだけ。老若男女、そこに…

冬の風は、いと気持ち良し。

冬の風は滅法冷たい. 氷のように冷たくて、上着をぎゅっと引き寄せたくなる。 帽子を深く被ろうか。 暖めようとした深い吐息も、手に振りかかり次第に白く空へ舞い上がる。 口元で摩る手の奥には、まるでトナカイのような真っ赤な鼻。裏腹に、見上げれば快晴…

緊急情報!ズクナシ@sandinista!!

11/20(日)@山形sandinista OPEN/START 19:00 前売2.000yen 当日2.500yenもはやコレだけ書けば、皆々様方には伝わるかと存じます。 そして、私のこの興奮も伝わるかと思います!ZUKUNASISTERS!! ZUKUNASI!!当日、チームutataneは、現場で待ってます。 どう…

東京上空からの協奏曲 放送局ジャックする暴走族。by,KJ

お早うございます。 お疲れ様です。 今日も一段と寒いです。 体調管理はしっかりして行きましょうね。 合言葉は、梅こぶ茶です。さて、何やら夢紡工房から新作が出来上がったようです。 今作は緑メインみたいですね。 車のバックミラーに飾ってくれてる方が…

新作入荷!go west&go hemp!!

いやいやホント寒いですね。 雪も降るらしいし、寒いです。そんな中、新作が届きましたので紹介します。GO HEMPCOOLIES CAP size:free color:moca,wine 4.095yen SHELL CAP size:free color:chacoal,green 4.095yen GO WESTWORKERS LAPEL VEST size:color S:…

今日も東根は寒いです。

お早うございます! 寒いですね。 風邪などひいてませんか? 昨日飲んだ梅こぶ茶がとても美味しかったので、飲みたい方は、大野目NISSANのイケメン営業マンに話しかけてみてください。さて、性善説とか性悪説とか言われているこの世界ですが、どうせだったら…

いきなり失礼します。 今日は此処で書こうかと思います。natural clothing store utatane セレクトショップです。「自然」「素」「ナチュラル素材」その他諸々。 「自然環境に良い素材」「虚言の無い素の姿で居られるように」その他諸々。 「あなたが自然で…

遅くなりましたがutataneオープンです!

天気が悪いですが、utataneオープンですよ〜! 見てない方のために今一度! 「雨の日なのにわざわざ来て頂いて有難う御座います画像」 を貼っておきますので、是非ご利用下さいませ〜(^_^)

ギブス

お早うございます。 今日もutataneやってますよ。 時に、 絶対という言葉は、理由を伴って初めて「絶対」という言葉になる。肯定的も否定的も、当然含む「絶対」である。理由がない絶対は、会話に過ぎないのか。

白魔道士と、砦を守るウォーリアー。

今世紀最大のお似合い夫婦(パーティー)の登場です!最前線で戦闘するウォーリアーと、後列で回復魔法で援護する白魔道士という設定です。 御似合いすぎる!!