2011-01-01から1年間の記事一覧

P.S 行く年来る年

2011年、ラスト営業です!

ほんとあっと言う間の2011年。 皆さんはどんな一年でしたか?さて、utataneは2011年ラストの営業です! 併せてセールもラストなので、お早めにどうぞ!!2012年は、4日11時からの営業です。皆さんのお越しをお待ちしております!ではでは、お暇な方はいらし…

今年もそろそろ。年の瀬です。

お疲れ様です。残すところ今年もあと僅かです。 あっと言う間の2011年でありました。 それぞれ様々な想いが巡っていることと思います。今年を振り返るのはまだ早いですね!さて、シークレットセールも30日までです! どうぞ遊びに来て下さいね〜! 時間は、…

こんこん

お疲れ様です! 寒いです。 風邪などひいておられませんか? 大丈夫ですか?今年もラストスパートです! メリクリが終わり、間もなく迎えるあけおめ。 ホント日本は祭り事が好きですね(^^)今日も元気にオープンしてますよ〜 お暇な方は是非どうぞ。

新作入荷!!

お待たせしました! 軌跡のハンドメイド集団hugから、リバーシブルベストの到着です!作りたてホヤホヤ 届きたてホヤホヤ素敵なベストです!hug hg-111201 reversible vp vest size:M(左)、L(右) 32.000yen胸ポケットや サイドや ボタンが いい味出して…

メリークリスマス!

お早うございます! 朝から車にぶつけられるわ、雪はねられるわで、ちょっとブルーな徒歩出勤を経てutataneオープンです(T_T)!寒いですけどどうぞ遊びにいらして下さいネ〜!

ぶらざーず

兄弟のようで兄弟ではないです。 兄弟ではないです。

christmas eve!

お疲れ様です! 土曜のクリスマスイヴです。みなさんは如何過ごされているでしょうか?幸いにも晴れ渡る今日、出かける方も多いのではないでしょうか。もし時間があれば是非utataneに遊びにいらして下さいねー!今日は蔵王横倉にてズクナシのライブがありま…

今日は祝日金曜日!

昨日のアルコールで若干頭が痛いです。 楽しいパーティーでした。 お世話になった皆様有難う御座います!さて、utataneは頭痛を感じながらオープンしております。どうぞゆるりと遊びに御座っしゃいませ(^^)写真は、昨日のt.o.Noさんとgoshi氏です。

げっちゅー

げっちゅーしました。 special thanks to... あすなろ書店さん!! 東根の言わずと知れた地域に根強い書店さんです! 有難う御座います! 可愛らしい素敵なオーナーさんが居るので、是非あしをはこんでみてくださいませ!そして今日は、sandinista@山形にてR…

発光ダイオード。

時に皆さん。LEDの力はご存知でしょうか。いや、実はですね、お店のブレーカーがバチンバチン落ちます。 冬になり、エアコンをかけて、ポットに電源を入れる。 間接照明を点灯させる。 ブレーカーが落ちる。近日その繰り返しでした。今日は意を決し照明を発…

お知らせです!

お疲れ様です! utataneオープンですよ〜(^^)そしてお知らせです。友達のイベントが三周年を迎える今年。 special gests を呼んでのライブイベントを催す模様です! 詳細は下の通り!!ちぇけらー! いやぁ楽しみでございますなぁ〜。明日の夜はサンディニス…

看板を掲げて歩け、誰のものでもない自分の命の看板を。

相田みつをさんの言葉です。おはようございます!ご機嫌いかがでしょうか。 さて、昨日届いた商品の紹介です。hug reversible special eco cap 7.800yenまたもや来ましたリバーシブル! 一度で二度美味しいこの手のキャップは、探してもなかなか見つからない…

風と太陽

お早うございます。澄んだ冬の匂いを堪能しながら、utataneオープンです!しかし、今一度溶けて欲しいこの積もった雪… 未だに私の冬の唄といえば、これです。

冷たい風が吹いております山形です。

お疲れ様です。 ご機嫌いかがでしょうか。滅法寒い山形は東根です。 人々にはどうして羽根がないのでしょう。 もし昔々の人たちの背中に羽根が生えていたとしたならば、どれだけ心地よかったでしょう。 背中を地に付けて寝るという習慣の人間には、やはり生…

ちょっといい話。

お疲れ様です!街はクリスマスの到来を首を長くして待っているようです。そして遅くなりましたが皆様にお知らせです。 準備も整ったのでなんと今日から!HAPPY X'mas SALE を開催致します!一部商品を除きまして、10%〜20%OFFの販売です(^^) 欲しかったア…

お知らせです。

明日、12/14はお休みになります。 15日の14時からまた会いましょう!

トナカイが運ぶそりに乗って、

彼は靴を一足落として行きましたとさ。 彼の足は僕の足と比べても小さいものでした。 といことでやっとこさ出来上がりました! 結婚式のメインキャンドルとなるサンタさんの靴です。なんとか試行錯誤を繰り返し完成致しました。あとは日付を入れて終わりです…

ハイドアンドシーク。

世の中の何かを、知って生きていくことと 知らないで生きていくこと二つの差は常に大きく開いているように思います。 是非何事にも関心を持ち、感化されるべきはそうしていきたいものです。ここutataneの存在も頭のどこかのスペースにでもそっと記憶しておい…

うたたねすなっぷす。

一家に一人、いればなにかと便利なgoshi君です。 癒されます。身体があったかいです。ほっかいろ。 そんなgoshi君からのプレゼント。ミラーボール。 欲しいなぁ、と小さく呟いた後日。頂きました。ありがとう! キャンドル製作中はいつもこんな感じです。 最…

ミラーボールが照らすキラキラ。

お疲れ様です。昨日の情熱大陸見ましたか? オノ・ヨーコさんのドキュメンタリー。 最後の方しか観れませんでしたが、格好良い生き方をしてると改めて実感しました。自分の信念を貫く、という難しいテーマを、ブレず巻かれず流されず。確かなものを見極めな…

クラフトナイト×満月×月食=

お世話になった皆々様方。 お疲れ様でした。有難う御座います。また逢いましょう。

うたたねすなっぷす。

p.s 明日は七日町で逢いましょう。 ていくけあ。

雪やコンコン。

コンコン今晩は。 やはり降りましたね、雪。 まさかここまでとは。 ハンドルを握る毎日から開放されたことを考えると、なんだかあまり憎たらしくもないこの雪。 四季折々に恵まれるここ日本を、存分楽しんで生きていきたいものです。さて、時に。 三宅洋平さ…

utatane candle 再始動!

お疲れ様です!キャンドル作りの際に必要なあれよこれよが、だいたい揃い始めたので、utatane candleプロジェクト再び始動です!引き続きLanterncandleも絶好調です。 材質を改め、ちょっとやそっとじゃ溶けず壊れずの性質にレベルアップしました。 灯すとこ…

人生とは物語であり、物語とは好きなようにで良い。

時に人生とは。絵本にも似たような、ただ単に「そんな」世界なわけである。 言わば、人間が生を受けてからまず始めに与えられた権利と言いましょうか。あとはタイトルの通り。好きな道を選んで、好きに描き続ければ良い。しかい。 きちんとルールは守ること…

山形の冬目前に朗報です!!

日を追う事に風が冷たく感じるようになって来ました。 防寒対策はしっかりしてますか?さて本日utataneに秋冬物第二弾到着です! ドドーンと到着! ズドドドーンと…は言い過ぎですが、ニットキャップや手袋、アウターやオーバーオール、スウェット等も着陸し…

丸メガネ。

お疲れ様です。最近、丸メガネにちょっとはまってます。 皆々様からは、 学者だの、昔の人だの、言われ続けても私はやめません! もともと格好良いものはすでに飽和状態にありますので、私は是非ダサイと呼ばれるものをプッシュして行きたく思う所存で候。な…

頬を切る風が気持ちいい

お早うございます! お疲れ様です!午後を周り、皆様ご機嫌いかがでしょうか。今日からキャンドル作り再開しようかなと密かにやる気を燃焼させている私です。是非是非遊びに来て下さいね(^^)

タイムパラドックス。

お早うございます! お疲れ様です!日曜日に似合う天気になってます(^^) 今日もゆったり参りましょう〜。 utataneはスローな日常を提案していきます。 焦っても何も良いことは無いのかなと思いますので。 さて。 その昔。 雨から避ける方法として、傘が誕生し…