発光ダイオード。

時に皆さん。

LEDの力はご存知でしょうか。

いや、実はですね、お店のブレーカーがバチンバチン落ちます。
冬になり、エアコンをかけて、ポットに電源を入れる。
間接照明を点灯させる。
ブレーカーが落ちる。

近日その繰り返しでした。

今日は意を決し照明を発光ダイオードに変えました。
一つ4000円程の単価なのでなかなか高いように思いますが皆さん!!

例えば
今まで230Wの電力を消費して(工事現場用なので高いのは当たり前なんですが…)照らしていたものを、
10Wで、今までと差ほど変わりのない明るさで空間を照らしてくれます。

要するに、少ない給料で凄まじい仕事をこなすハイパー社員のようなものです。

単価は高いですが、長い目で見たらとても安い買い物です。

これで、冬は越せそうです。
温かいお茶も、無事に飲めそうです。




耳を澄ませば、地球の笑った声が聴こえてきそうです。