2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も最終日、オープンしてますよ〜。

おはようございます! 寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。病は気から! 寒くても脳みそ君には伝えないでおきましょうね(^^)お暇な方は、どうぞutatane空間へいらっしゃって下さい! お待ちしております。

甘いもの。

差し入れを頂きました! チョコケーキです! 甘いものは疲れた身体を癒してくれます。 どうも有難うございました!

お早うございます、オープンです!

今日も元気にutataneオープンしております(^^) 時間のある方は是非どうぞ!!

土曜日、お早うございます!

また街を白く染めましたね、この雪。 遠出をなさる方は道中、本当にお気をつけて下さいね。さてutataneオープンしております! お時間のある方、是非遊びに来て下さいませ(^^)

今年は、行動第一!

今年は行動第一! 昨年は、なかなか動けず仕舞いだったので、今年は出来る限り動いていこうと思います。ぞくぞくとフェスの開催も決定しているようです。 雪が溶けるのを、今か今かと待ちながら、自身でも何かできることはないかと考えつつ、日々励みたいと…

おはようございます!

おはようございます。 今日もどっさり降って来ましたね、雪。 訳あって車を、青空駐車してたわけですが、真っ白くなっていて、景色と同化していました。必死で雪を下ろして今さっきutatane到着です。 オープンしてますので、お暇な方は是非お越しくださいま…

私の知る限り、私の中の偉人達はみんな揃って肯定的精神姿勢。 いわゆるプラス思考だ。プラス思考は楽天的とはまた違う。 全くの別物だと考えている。幸せだから笑っているのではなく、笑っていたから幸せなのかなと。天才科学者 アルバート・アインシュタイ…

utatane オープンです!

おはようございます! 雪降りで寒いですが、今日も元気に頑張りましょう(^^) お暇な方は是非どうぞ!

新たな世界地図

おはようございます。 風が冷たい今日は天気が良いですね。 早く暖かくならないものかと、つくづく思います。人間が唯一持ってはいけないものは、固定概念と申しております。 答えがXならば、そこに辿り着くまでに色々なプロセスを踏みます。 事実がXなら…

何が満たしてくれるのかを考える。

人間とは、成長していくに従って様々なものを犠牲にしているように感じます。 それが何かははっきりと未だ答えは出ません。小さい頃、例えば四つ葉のクローバーを見ては、感動を覚え、余韻に浸る。 大人という括りにまで成長してくると、道端に咲く綺麗な花…

今日の天使

今日は、まいまい(五ヶ月)がママと一緒に来てくれました(^^) きっとお母さんに似て、元気いっぱいに育つでしょうね。まだまだ、この国も捨てたもんじゃないな。 うん。

未来は明るいかもね。

先輩の妹の未来(みく)ちゃん。 目指す未来は明るいかもね! その明るい笑顔で、みんなの心に光を差してあげて下さいね!

天照大神=シャマシュ

おはようございます。太陽は、古く昔から人々に神だと崇められてきました。日本では、アマテラスオオミカミと名づけ、一番大きな存在でありました。 もっと遡り、古代メソポタミアでは、シャマシュと名づけ、祈りを捧げてきました。星座とか、神とか、まだま…

きり。

おはようございます! 今日の東根は霧に覆われています。寒いです!昨日は久々に故郷の星に帰りました。 久々ニ乗ッタ宇宙船ハ、ココチヨカッタデス。 今日も元気に参リマショウ!!

お知らせです。

おはようございます! 今日は天気が良いですね(^_^)休で申し訳ないんですが、本日18日はutataneお休みになりますので、よろしくお願い致します!また明日に会いましょう!

不苦労

お早うございます! 週の始まり月曜日! 楽しく参りましょう(^^)さて、昨日、夢紡工房が制作していた作品が完成したようなので早速画像をアップします。 そうです。 耳…ではなく、フクロウでした!羽根の毛並みも紡ぎにより再現している模様です。森の賢者 …

福来郎

なにやらgoshi氏が製作しています。 こ、これは ズームアップ! !? 耳!! インセンスバーナーもすっかり良い色してきました。 ガラスの柄が少しづつ出てきます。 むかーし買ったパイレーツブーツも、今はディスプレイと化してます。

イメージの向こう側。

お早うございます! 東根、村山は昨晩の雪でだいぶ積もっております。 運転には細心の注意を!!ということでutataneはダンスミュージックと共にオープンしております! 日々の生活の楽しさのヒントを見付けに、ドウゾいらして下さいネ(^^) さて、私事ではあ…

次元の狭間。

一次元、線、目を閉じる。二次元、平面、片眼を開ける。三次元、立体、両眼を開ける。四次元、時空、また眼を閉じる。 お暇な方はどうぞ遊びに来て下さいね(^^)

slow jam

お早うございます。私たちは今どの時代を生きているのでしょうか。 歴史という名のレールの上を歩いているとするならば、 今どのへんなんでしょうかね。さて、今日も寒い一日になりそうです。 風邪などひかぬように暖かい服装で参りましょう!

手作りパン NOUKA

お昼ごはんを買いに、行って来ました! 村山市碁点にある、手作りパンNOUKA。 NOUKAさんから、お店に戻る車の中で3つぺろりとタイラゲマシタ!んまい!暖かい雰囲気のお店なので皆様必見です(^^)

ウソップ

お早うございます。チューリップハットにゴーグル。 狙撃の王様ウソップとは、私のことです。

白虎と龍。紅い目の兎。流れる風。

古くは、紀元前。 遡ること3500年前程前のこの地球に発展した古代文明メソポタミア。言ってみれば、 人間 の始まり。 人が記憶する最古の歴史。チグリス河、ユーフラテス河。そんな2つの大運河に恵まれた「街」は、果たしてどんなに広大で、未知で。 空気が…

happy monday!!

お早うございます。 今日も天気が良いですね(^^) 乾燥したアスファルトがこんなに嬉しかったものかと改めて実感しています。うれしい出来事は、何気なく近くにあるのかもしれませんね。さて、祝日の今日も元気にオープンしてますよ〜! お時間在る方は是非い…

お早うございます(^^) 今日も山形は順調に寒いです。ご機嫌いかがでしょうか。今日はこんな唄であげていきましょう!!!

天気の良い今日は。

お早うございます。 青空も出て、気持ちの良い天気です! この調子で道路の雪や氷も溶けてくれるといいですね(^^)さて、今日もウタタネは元気で活動中! 是非ふらりと遊びにドウゾ!! 今日はcherryboy functionデス!

子々孫々

新年一発目のキャンドル製作しました! ご覧アレ!光の透け具合が絶妙です。 一点一点手作りなので、溢れる表情も違います。こんな光に囲まれながら、お酒でも飲みたいですね。

A HAPPY NEW YEAR 2012!!

昨年は皆様に大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、utatane営業日の日程なんですが、 明日4日、11:00〜営業いたしますので、どうぞいらして下さいネ!お待ちしております(^^)