何が満たしてくれるのかを考える。

人間とは、成長していくに従って様々なものを犠牲にしているように感じます。
それが何かははっきりと未だ答えは出ません。

小さい頃、例えば四つ葉のクローバーを見ては、感動を覚え、余韻に浸る。
大人という括りにまで成長してくると、道端に咲く綺麗な花は、たちまち風景と化して、見えてるはずなのに注目しなくなってしまう。

そんな感じに似たような感じです。

何が今自分を満たしてくれているのか考える。
人一人で幸せになるのなんて不可能。
人一人で「ありがとう」と言う言葉は生み出せるはずもなく。

育むべきものを育んで、そして思いも寄らない時にきっとその魔法の言葉は耳に届く。

お店に来て頂くみなさんの顔を見て、色々お話させていただくときというのが、今はそれだけが幸せで、ただそれだけが続けば良いと同時に思います。
笑顔から争いは生まないはずです。
笑顔から生まれるのは笑顔だけ。

誰かの笑顔が欲しかったら、まず自分が笑顔でいること。
「与えよ、さらば与えられん。」
かつてキリストは言いました。

日々様々なことに感謝をすることを忘れず、楽しいことは共有して、笑顔の輪が波を打ち、まるで波紋のように広がれ。
広がって広がって、どこまでも広がって。

この地球がまた笑えれば、その時初めて地球人もたいしたもんだな、と言ってもらえるような気がする。


笑ってる人は、この世で一番美しいと思う。


また是非、遊びに来て下さい。
楽しみに待ってます。