新たな世界地図

おはようございます。
風が冷たい今日は天気が良いですね。
早く暖かくならないものかと、つくづく思います。

人間が唯一持ってはいけないものは、固定概念と申しております。
答えがXならば、そこに辿り着くまでに色々なプロセスを踏みます。
事実がXならば、そこに辿り着くまでの伏線は様々あります。

物事を考える為に誰もが持ちうる「その眼」だけは主観から回避しなければならないと思っています。

例えば、太陽から常時降り注がれる太陽風を受ける地球。
磁力を帯びた地球の外核(マグマ)によって、その太陽風は軌道を変え、事なきを得る。
磁力は地球を軸に円を描いたように起動を変え、やがて避けきれなかった太陽風は両局地にぶつかることになる。
交わることのない磁石は、局地でぶつかり姿を消す。
そのとき神秘的な現象が起こる。

それがオーロラだ。

地球を必死に守るバリアみたいなものですね。

様々な奇跡の連鎖で生きている私たち。
私たちの想像を遥かに越えてくるこの地球上に固定概念など在るはずもない。
そんなものは必要ない。

君のその素敵なイメージが人を生かす。
君のその確かなイメージは人を生かす。





今日も、風に吹かれながら、一日頑張りましょう!