みんなPEACEになれれば良い。

遠い目で、今年の龍岩祭の事を思い出していた。

ステージ前で踊る人も。
スピーカー前で踊る人も。
遠巻きに踊る人も。

何もかも。

音に塗れて、音に酔って。

好きなように踊る。

朝も、夜も。


そこにあったのは、ただ一つ。
「笑み」

それだけ。

老若男女、そこにあったのは「笑み」だ。

好奇心旺盛な老若男女で溢れかえった蔵王の山。

賛否両論在るとは思うが、クリエイティブで有ろうとする人程「保守的」はあまり望ましくはないと思う。
私は常に「革新的」でありたいと思う。

17世紀。
イギリスの政治学ジョン・ロックは言っていた。
「新しい意見は常に疑われ、普通は反対される。ただ「一般的ではない」と言う理由で。」


今に蔓延る「普通」に否応もなく流されたくないだけ。
私はただそれだけ。


それだけである。



話が纏まらず申し訳ないです。




ふと。
そんな事を感じさせてくれる
八月の
蔵王