今週末イベント発生!

ヒガシネから全国の皆様、毎度お世話になっております。真夏日が続いております昨今如何お過ごしでしょうか。肌を撫でる風が気持ちよく、調度良い気候と感じます。
昨日はお月様が真ん丸く、掛かる雲もなかったので、仙台銘菓「萩の月」と見間違えるほどでした。

そんなことはどうでも良くて、今週末、毎回参加させてもらっているヒガシネの手作り市「手作りたんとマルシェ2016春」が開催されます^^楽しみです。

5/28,29(土,日)
10:00〜17:00

ヒガシネで唯一の青空市場。大型店やネットが蔓延するこの頃、売手と買手の交流は比例して減少し、ボタン一つで欲しいものが手に入る時代になってしまいました。
しかしそれは如何なものかと思います。

そういった流通とは真逆に有るのが、こういったイベント事です。

当日子供たちも溢れかえり、シャボン玉も飛び交い、屋根の無い無限な空間で、活気に溢れることと思います。

ヒガシネの時代に流されない服屋ウタタネでは当日、洋服販売は勿論のこと、ステンシル施術も行う予定です。
28日は、銀細工職人と二人で、29日は、そこに夢紡職人も交えて三人で体験型制作(いわゆるワークショップ)を行いますので、芝生に寝転がりがてら、是非遊びに来て下さい^^

もっと自由で、もっと創造的で、ほんと青空のような世界になればいいなと思っているところです。