new item!!!

毎度お世話になっております。
日々一層寒さが増しますが、如何お過ごしでしょうか。
朝の温度計を見たらマイナス5℃を表示していましたエリアヒガシネです。

装備的観念と防具的観念から見て、この冬のキタムラヤマエリアに一番適しているアイテムは何か考えたところ、
上着はやはり、羽根のアイテム、という答えに至りました。いわゆるダウン、フェザーのアイテムです。

体温を保つ為には、まずは、保温すること。羽根や羽毛の層で、身体から発する熱を閉じ込めます。
更に、表地はポリエステルなどのリサイクル化繊だと、鋭い冷気や、多少の水気の侵入を防いでくれるので、尚良し、だと思います。思ってます。

厚い生地でガードしているというよりは、羽根をまとっている感覚なので、重さでのストレスも少ないです。
気密性を高めるため、ぴったりサイズを選ぶのであれば、少し身動きが鈍るかもしれません。

裏地はやはり肌に当たる部分なので、柔らかく肌当たりの生地だといいですね。

ヒガシネの四季に順応させていくには、まだまだ考察の余地ありですね。

しかし考えてみると、この近辺は、極端に暑く、極端に寒くなる性質なので、抑えておけば、ある程度どこでも生きていけるかもしれません。



などと想像しつつ、夢うつつ、アイテム入荷しました。

gohemp
sky wave jacket


インディゴのツイード

前身頃の大きなポケットと、サイド、内ポケ完備。

color:indigo
size:S,M
38.880yen


color:blue
size:L
36.720yen


color:black
size:L
36.720yen


暗い写真になってしまいました、見づらくてスミマセン。
色はばらつきますが、今だと全サイズ有りますので、是非袖を通しに来てください。

本日は、羽織もの編でした。