8月

いつもお世話になっております。毎日暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか。
夏は好きなのですが、身体の熱放射機能が追いつかず、いつもオーバーヒートしております。
「近くにいるだけで暑い」とさえ言われる始末です。

そんな私はなるべく風通しの良い、涼しい服を装備しています。

さて、8月のイベントを紹介させて頂きます。

8/8()〜8/16(
◯展(まるてん)
場所:服屋 ウタタネ
時間:12:00〜19:00
大きい平和や、小さな平和、全部ひっくるめて世の中もっと平和になったら良い。平和は何を持ってして平和と呼ぶか、千差万別あるだろうが、chaosもlawも、平和を願っていたに、違いない。

街の服屋ウタタネにて、平和に対して思いを馳せた作品展示をします。
・七宝 あべゆうこ
・ひょうたん照明 *inoayu*
・絵画 尾野梓
・夢を紡ぐ者 大越佑樹(コーチ)
・イラスト てづかまよ
・編み物 栂瀬真
・彫刻 町田至
・絵本 山川雄大

8/21(金)
東根市―日本メキシコ協同制作舞踏公演「ともに在る」
場所:東根 壽屋寿香蔵
時間:19:00〜20:00
友達の友達が出演する舞踏公演。sakiko yokooさん。

8/31(
風まつり
場所:東根 若宮八幡神社 神社境内
地元三日町のお祭りですごく人気だったお面作りを、街のまつりでまたやります^^
天保の世に始まったとされる舞『太々神楽だいだいかぐら)』も披露されます。
神の社でお祭り、神を祭る行事。