八咫烏 ステンシル

毎度お世話になっております。
いきなりですが、日本神話に八咫烏(ヤタガラス)という導きの神がいます。また太陽の化身ともされていたようです。
日本の太陽といえば、太陽の神、天照大御神。昔から人々は太陽を崇めてきました。

たしか、ペルーのマチュピチュ遺跡にも、太陽の神殿跡が残っており、同じく、太陽を祀っていました。そして、天と地を結ぶものとして、コンドルの存在がありました。

日本の導きの神、ヤタガラス。
ヤタガラスには、足が三本存在します。
三本の意味というのは、諸説あるらしいですが、天、地、人という意味もあるようです。

もっともっと人は自然に馴染まなければいけないのかな、と思います。
結局地球が無くなったら、私達も消えることになるし、結局自然の脅威には逆らえないわけで。

文明が発達しているこの世の中なので、もっとというより、なるべくのほうが合っているのかもしれません。

というような意味などを含め、想いをステンシルしてみました。


JAPONICAN SPIRIT!!

今回はタンクトップへステンシルしてみました。
もちろん平面であればどんなものにでも可能です。

ネットショップにアップ致しました。どうぞ時間の有る時にでもご覧くださいませ。