今日から師走!そしてお知らせ!

毎度お世話になっております^^
本日雨降り、如何お過ごしでしょうか?

今年を振り返るのはまだ早いですが、今年のutataneは、服屋なのか、ライブハウスなのか、宴会場なのか分からないほど唄い手の方々に来て頂き、伝説的な夜を作ってきました。皆々様活気を有難う!!
テンションの上がる服屋でありながら、遊び場でもある場所、集える場所、常識の範囲が届かない場所、時間の流れがちょっと狂う場所、笑ってられる場所。訪れることによって何か得られる場所として今までやって来ました。そしてこれからも変わらず変わったことを試行錯誤やっていきたいと思っています。

12/28(日)、utataneは今年最後の宴会場と化します。今年最後を飾ってくれる唄い手は、B:ridge styleのフロントマンKOHDAI。ギタリストのshunshunこと森俊介さんと共にここ東根へまた戻ってきてくれます。

コーダイさんを知ったのはもう何年前だろうと思うと、B:ridge styleのファーストアルバムが2006年なので、8年前か。
とあるお店で彼の歌声が鼓膜に触れたとき、渋くて深みのある歌声に気持ち良くなって楽しくなって、もうどうしようかと思ったくらいでした。

そんなコーダイさんが今こうやって繋がっていられるんだと思うと、こんなちいちゃな街のちっさい服屋で唄が聴けるんだと思うと、歓喜を通り越して、とても意味の良い深い深い溜め息(もしかしたら深呼吸)に変わります。

今月の12/28、時間は20時くらいからボチボチと、食べ物飲み物持込大歓迎の投げ銭ライブ。
いわゆるいつものutataneライブスタイルです。

投げ銭は、賽銭に似ていると思っています。つまりお供え物みたいなものなのかもしれません。
「福を受けたものに感謝して祭る」

ご家族で、恋人同士、友達同士、唄を聴くことが好きな誰もかも。

詳細は後日またお知らせ致します。