三つ巴。

毎度お世話になっております^^
神社の神紋、三つ巴のステンシルTシャツです。


黒地に白パターンも作ってみました。


着てみるとこんな感じです。

自分としては、特定の宗教を重んじているわけではないのですが、日本人として、日出ずる倭の国の民として、神道の考え方は好きです。
八百万の神、自然のもの全てに神が宿るという考え方。
誰かを神様だと崇めるのに違和感があった自分の中で、一番近い考えだと思いました。
日本の習慣で、食事をするときの「いただきます」は、きっとこういう考えが根底にあるのでしょうね。

巴の所以は様々あるようです。
弓を射る時に使う鞆絵、勾玉、水の渦巻く様子や、雷の流れる様、など。

なんだか力が湧いてきそうな紋ですね!!