今日のブログは長いです。

毎度お世話様です。

髪の毛ってなんだろうと思い、丸めました。
久しぶりに地肌透け透け状態です。しかし帽子がやけに似合うような感じがしています。

本日は、雨降りで肌寒いですが、暖かい服、揃っています。

ゆっくり、ゆったり、
並べられている服と対話しながら相棒を見つけて行って下さい。待ってます。




「着ること」「衣」「装い」「服」
毎日毎日、疑問を抱いては、解決するギリギリのところで思考が停止してしまいます。
毎日考えます。

「衣」が好きだからこそだと思います。

自分が出来る事は、「衣」を通して自分なりの「これからのライフスタイル(生き方、考え方)」を提示していくことではないのかな、と思っています。

そういう風に言うと、小難しいのですが、小難しい事ばかり考えて滅茶苦茶になってわけがわからなくなったので、実は頭を刈りました。心頭滅却
ここは得意は箇条書きで。

・後世に残したい服、素材。子や孫へお父さん、お母さんのお下がりとして着て欲しい。

・壊れた服を、自分の手で修復し、またずっと着たいと思える服。DIY精神。

・「差」が生まれない服。

・服が成長する、と言う感覚を覚える。

・服と音楽という切っても切り離せない文化に触れる。
当たり前のことしか書いていませんが、改めてこういうことを「衣」を通して伝えていきたいと思っています。

そして、「utataneの服」となると、こんなキーワードも付随してきます。

・ポジティブシンキング
・たばこが好き
・ストレスフリー
・美しいカタチが好き
・自然回帰的思考
・近未来的古風感(レトロフューチャー
・人間生活と自然との調和

どれか一つでも興味があれば、utataneの楽しさ、伝わると思います。特にこれはお店に来て頂かないとなかなか伝えることが出来ません。



時代は変わってきていると言いますが、「もう時代は変わっただけで、変わってることに気付かない人が多いだけ。」自分もそう思います。

地震後の時代経過に憤りを感じてる人も多く、今日の地球環境に疑問を持たない人のほうが少ない今日このごろ。

だからこそ、
自然環境を意識しながら、「衣」を楽しんでいきたいものです。