新 蔵王龍岩祭repo

2011/08/27.28
蔵王 上の台ゲレンデにて、今年も盛り上がりました!
3.11の震災後、きっと様々な感情が入り乱れた、新 蔵王龍岩祭。

飲食関係の出店では、「デジポット制度」を導入。
器や食器など、購入したお店に返却すると¥100が戻ってくるという制度がデジポット制度。
勿論、ゴミをポイ捨てするなんて言語道断。
お金が絡まなくても、リサイクル精神が行き渡ると尚、素晴らしいですね。

今回は、前年度から場所を変更し、上の台ゲレンデでした。
高台にある駐車場からの眺めは、一気に身体を惹きつける素敵な何かがありました。

キャンプサイトに行くまでに通る、飲食服飾装飾ショップ。
活気があり、ここはホーチミンか、と思わせるほどの熱気。(ホーチミン行ったことありません、スミマセン。)

小さい子から大人まで気持ちよく滑走するスケートランプももちろん今年もありました。

天気にも恵まれて、とても清々しいです。
ロケーションもこの上ない景色。

龍岩祭での交流は、毎年刺激のあるもので、いつもお世話になってる方々や、はじめましてな方々、様々な方々とのコンタクトの場所でもあります。

会場全体がpeace色に包まれた蔵王龍岩祭。

東根、山形、東北、日本。世界。
きっとやるべきことはそう多くはありません。
そしてそれは、黒も白も黄色も。
眼の色も。
思想も。
男性も女性も。

好きも嫌いも。


少しづつ、伝えていけるように。
まずは自分からアクションを起こせるように。

生まれてきたutataneと共に、しっかり役目を果たしたいと思います。

みんなが世界のpiaceであり、そう考えたらpeaceになるものだと信じます。

お世話になった皆様。
ありがとう!

そしておつかれさまでした!