うたたね@toilet

地デジ化になったようで。

科学の進歩ですね。
はたまた人間の傲慢か。

それはさて置き。
地球時間からしたら、人類の歴史なんか約二秒なわけです。

人類は、その二秒で凄まじい進化を遂げたものと思います。

私たちが一応勉強してきた進化論。
それに従えば人類の起源は、アウストラロピテクスだという。

たしかにその限りではないだろう。
無いと思う。


しかしここではその限りとして、そんな真っ裸のアウストラロピテクスが、様々なものに興味を示し、直線など存在しなかったこのゴツゴツした惑星に住み着き、幾万年のときを経て現在に至る。

思えば昭和初期。
白黒テレビの普及。

ブラウン管からのアナログ放送が始まった。

そして今、デジタル放送といういまいち得体の知れないものに変わった。
それがいいのか、悪いのか。
分からないが、人類は進化し続けることでしょう。

進化には、必ず何かが犠牲になります。
革命と同じです。

キューバ革命で名を馳せたチェ・ゲバラ
マルクス主義の名の下に、訴え、殺害された。

思想の良し悪しは判断し兼ねる。

がしかし、確かな行動力には脱帽だ。
世界一ベレーの似合う男性だと認識している。


話はそれましたが、兎にも角にもみなさん。

行動第一です。

風が吹かなかったら、走ればいいのです。
昔誰かが言ってた言葉です。





と、お店のトイレ掃除しながら考えてました。

utataneOPENしてますよっ。
よろしくどうぞ。