go hemp レポ。

2011-12 F/Wコレクションに行って参りました。

電話でしか話したことのなかった、担当の廣岡さんは、とてもナイスな人でした。

さて、早速レポートを。
レポートととまでは固くなく、感想を。


まずは、改めてgo hempについて。

ワーク、アーミー、アウトドアウェアの機能的なデザインや、ヴィンテージウェアの古き良きディテールを復刻し追求している1989年設立のブランド「GOWEST」を筆頭に、ヘンプ素材を使用し、人や環境に優しい服作りをめざす「GOHEMP」のアイテムを取り揃えています。
また他にも、多方面から個性的なブランド•アイテムを多数セレクトし、豊富にラインナップしています。

1989年創業ですから、20年以上もの歴史があるブランドなのです。

hemp素材の持つ驚異的なパワーを、これからもお洒落とともに発信し続けます。

そして、ブランドで使用されるデニムですが、全て岡山産で、品質はお墨付きです。
デニムといったらやはり岡山なのではないでしょうか。

長くはき続けられることは間違いないです。
10年先もみんなにはいて頂きたい気持ちの現われなんでしょうね。


今回のコレクションで、色んなスタイルパターンが私の頭の中を駆け巡りました。

あれとこれを組み合わせて、こんなスタイルもいいな。

それにこれを重ねたら…。


なんて頭の中をグルグル回ります。
仕入れも楽しみです。

セレクトショップの強みですね。

あとは共感を頂ければ幸いな次第です。


ともあれ、お時間のある日にでも皆さんフラリ遊びに来てくださいませ。
色んなお話しましょう。